両建てをする意味について

(´・ω・`)最近、そーせい、ブランジスタ、アキュセラなんかの仕手株が話題になってます。

こういう仕手株で順張りするのはあまりにも危険です。
業績が伴ってない仕手株はいつか必ず暴落します。もうこれは9割方間違いありません。
こんなん株に順張りしてたらストップ安を連発して確実に破算します。今のアキュセラみたいに。

(´・ω・`)じゃあ空売りしよっかーって思うでしょ。
でも通常こういう株は空売り制限がかかってます。1日信用くらいしかないパターンがほとんどです。
さらにこういう仕手株ってどこまで上がるかわからないもんです。2倍で終わるのか、3倍で終わるのかはたまた10倍、50倍まで行ってしまうのか……
だから中途半端な位置で空売りするのは、ストップ高を連発して確実に破算します。

じゃあどうすればいいのか。そういうときのために両建てがあります。

仕手株が上昇し始めてまだ空売り制限がかかってない状態で信用買いと信用売りを両方持ちます。信用買いをするのは逆日歩対策です。
そしてじっと待って、株価が3倍、4倍にきて、暴落が始まったときに信用買いのポジションを外します。
(´・ω・`)こうすれば、株価の頂上付近で空売りを行ったのと同じ効果がでます。仕手株に投資する場合はこの手が一番リスクに対するリターンが大きいです。
ただし、気を付けてほしいのが、この手の仕手株は暴落した後に暴騰する可能性があります。信用買いのポジションを外すタイミングは十分に気を付けて行いましょう。。

1日目は暴落、2日目は暴騰とか割とよくありますからね……
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

今日の収支報告

新しいビットマップ イメージ

(´・ω・`)今日も特段変化はなく……かといって仕込む気もおきません。


(´・ω・`)これが18000超えたりすると空売りでも仕込もうかなという気にもなるんですがねぇ。。
まあ空売りは危険度高いですが、去年はレナウンで50%程度取れました。
暴騰銘柄の両建てとチャイナショック前に空売り仕込んでおいたので。

今は新興がそれなりに活気があるのでまあこの手法で取れる奴もあるでしょう。バイオはちょっと危険なので他を探しますが

関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

今日の収支報告

(´・ω・`)えー金曜日と変化はありません。

あれですね。やはりそろそろ上昇してきましたね。選挙相場入りしそうな雰囲気です。
今週と来週中は上がるんじゃないでしょうか。
ただ、FOMCがあるのでちょっと今資金入れるのは怖いです。。

東証の出来高もすっごく少ないのは、みんな自分と同じ考えなんでしょうね。

(´・ω・`東南アジア関連株がきそうだと思ってるんですが、この地合いでは16000円まで暴落しないと仕込む気がまるで起きません……今入れたら逃げられなくなりそうです。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

【ヤフー掲示板まとめ】空気を売る【ブラブラブランジスタ】

http://textream.yahoo.co.jp/message/1835105/4e04b5cab7f6cef9a328223c51f59e3d
ヤフー掲示板ブランジスタスレ引用

(´・ω・`)暇だったのでヤフー掲示板をまとめてみました。


53

さもとらけのニケ 5月27日 07:10

ここサプライズ好きそうなんで、昼休み中にir出して、後場始まったとたん、ストップ高張り付きになってそう。勝手にそんなイメージしてます。
今までも何回かそんな事あったよね~。現実となれ

54

. 5月27日 07:10

【持つ楽しみ】
持たないより、
持つ楽しみが大きい。

そんな銘柄だろう。

内容に期待、
来週から連騰期待。

55

yus***** 強く買いたい 5月27日 07:13

今日、神の手の全貌が明らかになる
でも、まだ国民のほとんどが知らない

今日、分割を発表《5分割くらい》

神の手配信までに、秋元さんのPR活動
世に知れ渡る

分割された状態で、みんなが買い出す
テンバーガーとか


分割前に持ってた人が、得をする

それが、株主想い


65

焼石に水 5月27日 07:25

おはよう~
2015.11.10のIR、過去の近藤氏のFB等を踏まえて
オタク市場3兆円
スマホゲーム市場7500億円
プロモーション広告市場2兆円
このど真ん中に新マーケットの可能性←ここがすごい
今日、第1弾のサービス名称「神の手」全貌が明らかになる。
斬新なゲームが軸、キラーカードは芸能、世界を視野
広範囲なサービス。←ここがまたすごい
これを期待せずにいられるわけがない!!!

67

nikudango 5月27日 07:30

ブラン、もう遠慮しなくてもいいんだよ(o⌒∇⌒o)
思う存分アピールしておいで~✴

あ、皆さんおはようございます(^▽^)
ブランに夢乗せて、今日も元気に行きましょう!

--------(´・ω・`)ここからブランジスタのIR発表後--------
新しいビットマップ イメージ

wTcLBVV.jpg

http://www.brangista.com/ir/library/2016/hs29k3bgz8d2zw335m.pdf

3885

roo***** 5月27日 19:12

IRきた!


3888

rir***** 5月27日 19:12

出た出た!!!

3890

kaaaaqoooo 5月27日 19:12

pts ブランジスタもネクシィーズも寄ってないのかな?
株価の表示が出てない。

3891

yuk***** 5月27日 19:12

場空缶きたあああw

3913

dds***** 5月27日 19:13

【笑しか出ません。】
クレーンゲームって。。。


3923

大魔法使い 5月27日 19:14

ヽ(・∀・)ノ クレンゲーム キターー

おパンツ おパンツ ゲット ゲット!!

3971

株マシーン٩(๑´3`๑)۶ 5月27日 19:16

【pts中止!】
爆上げぢゃあ!
はよ動画みたいにゃー

4090

sce***** 5月27日 19:22

クソゲーすぎて爆笑した

4097

株朗丸 5月27日 19:22

場空缶w
どうなんだこれ?

4113

めるこやま 5月27日 19:22

なんで、ptsがプラスなの?

4119

HOT-hot 5月27日 19:23

しかし、これはゲームじゃないw

4145

pik***** 5月27日 19:24

クレーンゲームwwwwwwwwwwwwww

S安確定

4152

aya***** 5月27日 19:24

今プロモーションビデオ確認。

ホールドしていて良かった!
必ずヒットしそう!

さすが秋元氏!

4164

清楚なセイバー、逆神 5月27日 19:25

その前に

ゲームか?

これ?


--------(´・ω・`)そしてPTS S高へ--------
dss.png



4793

アクラン上位株全力買い 強く買いたい 5月27日 19:47

PTS張り付いたあああああああああああああああああああああ

4794

jaz凍死家 様子見 5月27日 19:47

個人はまた釣られちゃったねw

クレーンは 翻訳すると 鶴 = 釣る 

なるほど 釣るゲームかw

4795

kei***** 5月27日 19:47

そもそも

クレーン課金→景品

儲かるか?んで?景品代金は?
各自メーカーが提供するのか?
であれば高価商品ってどんだけだ?

4797

. 5月27日 19:48

【今、買うことじゃ】
儲け逃すな❗️


4798

GAMEINNOKABUZYUN 5月27日 19:48

5,550+680(+13.96%)

4799

sky 5月27日 19:48

【まぁ】
儲けれるかどうかって話になると、これはすごく儲かりますよね
秋元さん他芸能プロダクションをバックにしてるから他社で真似はできないのでは?

4800

pix***** 5月27日 19:48

>>4791

おめなw

(´・ω・`)

4802

hid***** 5月27日 19:48

PTSでも騙しあげ???

4804

ー 5月27日 19:48

ヒットしなくても損失大したことないでしょw
恐るべしクレーンwww

4805

ジェラード 5月27日 19:48

【pts】
売りがれかよ!!



3781

イナゴハンター 5月28日 18:51

頭の悪いホルダーだけがこの掲示板に集まり騒いでいます。
一般の人は、秋元康がオタクから搾取するゲーム作ったと馬鹿にしてます。
ノンホルダーはだれも月曜日買いません。
ホルダーは含み損が跳ね上がった持ち玉をみてハゲあがります。
そして退場していくことでしょう
tt



3810

stx***** 5月28日 18:57

>>3781

【Re:頭の悪いホルダーだけがこの掲示…】
消えろ!
頭は大丈夫か?


4024

dal 5月28日 19:31

>>4001

goo*****5月28日 19:28

立候補した全メンバー272 名の総選挙当日の緊張感が伝わる 本人写真と、10 缶に1缶は本人からの直筆メッセージが同封されて います。
詳細を見る

あとは空気
宣伝するならすべてを記せ
空気がメインだろうが

4042

つば九郎 どいよい(^^) 5月28日 19:34

妄想レヴェル

6176 - (株)ブランジスタ 妄想レヴェル
c2733ab96e73ec09a0707b6a36bf0cfe.jpg

4059

hat***** 5月28日 19:36

ストップ高からストップ安になるという貴重な現象がもう一度見れるかもなw


(´・ω・`)今日は実験的にブランジスタのヤフー掲示板をまとめてみました。

はてさて、月曜日どうなるんでしょうね……

関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

今日の収支報告


(´・ω・`)えー今日は昭和ホールディングス5103が1パーセント落ちましてー5000円となっております。

(´ω`)まあ保有銘柄については取り立てて書くこともないんですが、ゴールドクレスト8781
が5パーセントほど上昇しましたね。。何やら証券会社の格付けが上がったそうです。
まあ次の暴落時に買ってもいいかなと思ってます。。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

痛くなければ覚えませぬ


(´・ω・`)えー、ウェッジホールディングスを-2万円で処分いたしました。


あれですね。高値掴みは危険だと頭では解っていても、メンタルコントロールをきちんとしないと手が動いちゃうんですね。。
今度から株価が高値のときは下の方で指値注文して自省を促します。
(´・ω・`)まあこれは逆に考えて経験値を取得してメンタルの制御方法を学んだと覚えればいいのではないでしょうか。
そう、痛くなければ覚えないのです。

img.jpg
シグルイ1巻引用
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

今日の収支報告

(´・ω・`)今日はウェッジホールディングスを買ってしまいました……



(´ω`)そして買った途端にマイナス……

いやまあ高値圏だと解ってたんですが、日経が暴騰して何を焦ったのか衝動買いしてしまいまして、、
あかんですねぇ。常に冷静になるってのは無理ですが、もう少し頭を冷やして下の方で指値しておけばよかったのかもしれません。
反省。

メンタル管理は大事です。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

今日の収支報告

(´・ω・`)昭和ホールディングス5103が1万円UPでした。


(´ω`)まあそれはそれとして、実は昭和ホールディングスの子会社のウェッジホールディングス2388が6パーセントUPしてまして、まあこっちの方買っておけばよかったなぁと。
やっぱり昭和ホールディングスは本業のゴム事業が赤字なのが足を引っ張って人気株になりにくいんですよね。。
ウェッジホールディングスはゴム事業がないですから人気になりやすいです。
ウェッジホールディングスはPERとPBRが高めなので避けたのが間違いだったのかもしれません。
割安にはやはり理由があるということでした。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

今日の収支報告

新しいビットマップ イメージ

(´・ω・`)本日は昭和ホールディングスを試しに50万円程買ってみました。

(´ω`まあ買ってみてなんですが、あまりに人気にはならないかもと思ってしまいます。
まだ下げ余地もありますし、、まあ後悔してもしょうがないですが、個人的には成長性は高いと思ってます。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

ゴールドクレスト8871の調査

今日はゴールドクレスト8871の現地調査に行ってきました。

ゴールドクレストは去年まで減益続きでして、今期決算で増収増益に転じた不動産株です。
15年ほど前にゴールドクレストの物件を見に行ったときがあったのですが、割と旧体質な会社でして、社員の態度等あまりよい印象がありませんでした。
しかし、少し物件を見に行ったところ、昔に比べるとかなり社員の質は向上していて、モデルルームも最新設備を整えていて好印象でした。
また今売り出し中のクレストプライムレジデンスですが、4000~5000万円の価格帯で新川崎から15分の立地にあります。
立地からすると少し高いかなと思っていましたが、中を見ると保育所等の施設、カーシェアリング、太陽光発電等の設備が整っておりまして、確かにこれなら売れ行きが良いのも解ります。
ただ、良い面ばかりでなく、どうも最盛期に比べるとお客の入りは減ってるような印象を受けました。まあ気にするほどの減少ではない程度だと思いますが。
現在の引き渡し数は聞いていないので解りませんが、外観を見たところおおよそ半分程度埋まってるのではないかと思います。まあまだ入居していない人がたくさんいるのかもしれませんので正確なところは言えません。

(´・ω・`)あまり期待していなかったですが、そこそこ優良な株かもしれません。推奨度はBくらいで……チャートが良ければ買ってもよいかもしれません。。。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI
プロフィール

弓原宗介

Author:弓原宗介
(´・ω・`)株と作成しているゲームアプリについての話題をとりとめもなく掲載しております。
連絡先:メール muhoo01a@gmail.com

ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示