
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

明日は日銀短観……下げは少ないかな?

新しいビットマップ イメージ

(´・ω・`今日のお昼頃まで日経は良い調子でしたが、引けにかけて売りが入り結局昨日とほぼ同じ値に戻ってしまいました。
まあ3連荘で上げてますから、寄り天になるのは仕方ないかなと思います。。

明日は日銀短観ですね。4月はー600くらいましたが、今回はあまり下げないようにも思えます。なぜかと言いますと、
4月は決算と重なったのであの下落が起こったので、今回は別に決算と重なったわけではないからです。
また他国もブレクジットの反発が続いてますので、まあ基本的には心配しなくていいものと思われます。

(´・ω・`)いやぁそれにしてもブレクジットの影響は割とそこまでひどいものではなかったですね。意外ですが。まあどこかの銀行がつぶれたとかそういうわけではないので、実際に市場には影響しなかったのでしょう。

(´@ω@`)ドイツ銀行がヤバイという噂は耳にするんですけどね..ちなみにドイツ銀行の決算は7月30日です。当分気にしなくていいですが
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

保有株式4%上昇

新しいビットマップ イメージ

(´・ω・`)今日は昭和ホールディングスが4%の上昇でした。

回復が早くて何より。おそらく原因は買残がこの前の暴落であらかた処分されたことと、売り上げの4分の1を占める食品の調子が良いこと。
また売り上げの2分の1を占めるGLの株価が好調なこと(タイは今回の暴落の影響をほとんど受けていない)、本業のゴム事業が黒字に転換したことなどが原因だと思われます。

(´・ω・`)正直、現在の昭和ホールディングスはメチャ割安だと思います。

(´ω`)後は日経さえ崩れなければ、上昇は間違いないんですが……
本当に問題なのは日経だけです。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

危機は去った……?

(´・ω・`)日経平均は寄りに15000を切る動きを見せたものの、引けでは15300円をキープしました~

そしてFTSE100も+145の上昇と基本的には安心していい展開です。



(´ω`)とりあえず明日は上昇しそうです。

(´・ω・`今のところ13000円が底にはならなそうな展開……

20160108021009.jpg

関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

今日の収支報告

新しいビットマップ イメージ
(´・ω・`)昭和ホールディングスは4.5%アップで含み損が減りました。


(´・ω・`)さて、この昭和ホールディングスどうすんべっかと考えてるところです。おそらくかなり下げ基調が続くと思うので、
95円近くまで来たら半分切ろうかなと思います。

(´ω`)このまま上がり続ければいいんですが、あんまり地合いが良くないしねぇ……
リスクとリターンを考慮すると、111円くらいまでは上がるんですが、そこでわらび餅効果でできた上蓋があるので、
そこをぶち抜くのが難しいことを考えると、今はあまり伸びないかもしれないと思ってます。
それで111円まで上がればよし、上がらなければナンピンすればこれからの下落にも耐えられると思います。
やはり111円で買った20万円がかなりダメージとして効いてますから、一度仕切り直しもいいかもと思ったので今回の案を考えました。

(´・ω・`)まあ95円まで上がらなければ絵に描いた餅なんですがね~
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

EU離脱の原因

e4f09b6d-s.png

(´・ω・`)先日は年代別投票率の差が世論調査に現れていないので離脱派が勝つと申しましたが~

(´・ω・`)確かにそれは世論調査という面では正しいですが、EU離脱の原因とするのは早計であると思いまする。
それは上の分布図からも明らかで、スコットランドと北アイルランドが残留派である意味がわかりません。

(´ω`)これ、もっと単純で移民による被害が出てる地域と出てない地域で分かれてんじゃないでしょうか
すなわち、スコットランドや北アイルランドが残留派なのは、移民が行かないド田舎だから、そもそも移民による被害を受けていないからなのではと思います。

(´・ω・`)んじゃあ、なんでロンドン周辺部は離脱派なんだよというと、ロンドン周辺部はそもそも移民アンド移民2世ばっかで、
被害を受けてる方じゃなくて被害を与えてる方が多いからじゃないでしょうか。

(´ω`)こうすると老人層が離脱派になるのも納得できます。まず老人層は移民&移民2世はほとんどいません。また都市部でなく田舎に住んでます。しかし都市部から遠すぎると移民による被害がない老人層がでてきてそいつらは残留派になると。

(´・ω・`んーどうでしょう
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

底値は13000になる

71651714.jpg

(`・ω・´)EU離脱に調子こいてる管理人です。

(´・ω・`)さて、これからの問題はどの程度の値で日経は底を打つのか? ということです。

大方のブロガーの予想は14000円台と見ているようですが、おそらくそれは甘く見積もりすぎだと思います。
ここからは以前と違って買いがかなり入ります。
今回も出来高4,577,135億円と前日に比べてかなり上昇しました。

(´・ω・`)つまり下げ圧力が相当ありますこれ。しかもFOMCまでろくに上昇イベントがないため、この下げ圧力が解消されるのは容易ではないと考えられます。
ていうか、EU離脱に伴う各種イベントで暴落する危険性が高いです。もう今ですら、スコットランド独立だのフランスでも国民投票するだの騒いでる状況で、来週にもっと騒ぎ出すのは目に見えてます。

(´・ω・`)じゃあ底なしか? というとそうではないと思います。その理由は2つあります。
まず第一にアメリカ経済は崩壊していないこと
つまりリーマンショック級の暴落が起きて10000円台で安定という可能性は低いです。
第二に1ドル90円を切るとさすがに日銀が緊急緩和策をする可能性が高いということです。
ここで90円以下になれば黒田総裁は完全に無能のレッテルを貼られます。日銀の物価安定という第一目標が壊されるということですからね。そんな不名誉なレッテルは総裁は嫌がるでしょう。いくらなんでもね。


(´・ω・`)というわけでおそらく13000円を切る辺りで底値ではないでしょうか。これ以上下がるとすると、アメリカ経済の崩壊か日銀総裁の辞任でも起きないと難しいと思います。


(´ω`)このラインをベースに仕込みますよ~
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

【EU離脱】予想大当たり【祝】




(`・ω・´)ブレクジット離脱派勝利がほぼ確定しました。


(´・ω・`)ということでとりあえず、昭和ホールディングスに30万のナンピンを入れました。
おそらく14500切るので、そこで六甲バターとナンピンの追加を行いたいと思います。

やっぱり世論調査に各年齢別の投票率の差は反映されていなかったようですね。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

ブレクジットは離脱と読みます!

(´・ω・`)ノ はい。




最新の予想では残留派が有利となっておりますが、ここはあえて離脱派が勝つと思います。

(´=ω=`)えーそれはなぜかと申しますと、上記のような世論調査では年齢別の投票率が反映されていないからです。

EU離脱の是非、スコットランド人と若者は残留支持
(`・ω・´)離脱派は老人が多く、残留派は若者が多いとなっておるようです。
一般的に老人は若者より投票率が高いです。

何故なら若者は普段仕事をしており、金にもならない投票行動をするインセンティブが薄いためです。
しかし老人は基本的に暇なので、積極的に投票行動を行います。
例えば、大阪都構想の是非を問う選挙を行ったことがありますが、そのとき若者が賛成で老人が反対になり、拮抗かと思われましたが、投票率の差で反対が勝ちました。

(´・ω・`)ノ この若者と老人の投票率の差は万国共通であり、今回も老人の投票率はかなり高いと思われます。

(`・ω・´)ですので、世論調査で拮抗状態であるならば老人が支持する離脱派が勝利する確率はかなり高いと思います。




(`・ω・´いわゆる逆張りってやつですね。



(´ω`)ちなみに自分はチキンなので今回は何もしておりましぇん。下がったら入れます……

まあどっちに転ぶとしても日経平均は乱高下すると思いますので、楽しみですね。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

最近マザーズが悪い

新しいビットマップ イメージ
マザーズ指標

(´・ω・`)マザーズは前日比-3パーセントでした。
んー日経はかなり戻したんですが、マザーズは落ちたまんまですね。
これはマザーズが下降路線になったということを示すんでしょうか?

ただ気になるのが、日経は16000円ですが、為替は104.5円と円高が進行したまんまなんですよね。
日経が16000円の場合、5月の水準なら為替は106円くらい円安にならんとおかしいのです。
つまりどちらかというとマザーズがおかしいというより、日経平均が変なことになってるという方が正しいような気がします。

(´・ω・`日経は現在割高にあるので、ブレクジットで残留が決定したとしても元の15500円に落ちる可能性はかなり高いんじゃないかなぁと思います……まあブレクジット残留決定で一気に円安に振れるかもしれませんが。

(´ω`)ちょっとここで離脱決定になると日経平均の下落はしゃれにならんことになるかもしれません……
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

ラムネわらび餅食べました

(´ω`ラムネわらび餅買ってきました。

んーあれですねぇ。すごく酸っぱいですねぇ。
こうどばどばっとラムネをわらび餅にかけたんですが。
ただちょっとラムネ成分がきついかな。わらび餅にちょびっとだけつけるくらいでいいかも。

(´・ω・`)んー総評はですねぇ。

201302024.jpg

(´ω`)
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI
プロフィール

弓原宗介

Author:弓原宗介
(´・ω・`)株と作成しているゲームアプリについての話題をとりとめもなく掲載しております。
連絡先:メール muhoo01a@gmail.com

ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
