決算が上昇している会社

e18b1940.png

(´・ω・`)フォローしているツイッタラーのおやき先生が経常利益が50%以上増益している決算をまとめてくれていたので紹介いたします。




北海道電力(9509)とか九州電力(9508)などの電力関係が上げてますね。
円高、原油安の影響ですね。

エスティック(6161)はネジ締め機器の会社らしいですが、国内1位らしいです。
内需関連銘柄でしょうか。

ブランジスタ(6176)はあのAKB48の秋元氏のゲームアプリ会社ですね。
ニチハ(7943)は窯業系外壁材で建築関連ですかね。

(´・ω・`)他はまあざっと流し見した程度ですが、みる限りでは内需関連株が上がってるようです。当然といえば当然ですが。
リバモアやチャールズ・エリス曰く、株で儲けるには儲かるセクターを見極めるのが大事ということです。
現在は内需関連株に絞って探すのもいいのかもしれませんね。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

ポケモン相場の末路

dsdsdsd.png
↑絶望の淵に立つマリオ

任天堂(7974) 7月21日につけた33000円から35%の下落 現在21505円

マクドナルド(2702) 7月23日につけた3800円から20%の下落 現在3135円

エレコム(6750) 7月25日につけた3000円から20%の下落 現在2375円

第一屋製パン(2215) 7月21日につけた150円から15%の下落 現在130円

サノヤスHD(7022) 7月25日につけた800円から55%の下落 現在347円(赤字26億 予想達成率―1300%の超絶クソ決算発表 PTSでストップ安)

  
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

(´・ω・`)任天堂関連株の動きをまとめてみました。

(´ω`)あれですねぇ。業績を伴わない急騰テーマ株の末路は悲惨ですね。そもそもなんでポケモンでパンが売れてるんですかね…・ポケモンパンを作ってる会社らしいですが、もはや意味不明通り越して脳みそが入ってるのか疑うレベルですね。さすがにこういう株を買う個人投資家は一端反省した方がいいかと。

それとサノヤスは……やばすぎですね。予想達成率ー1300%て、超ド級のクソ決算ですよ。任天堂相場にこのクソ決算をぶつけるとは、、このサノヤスを掴んだホルダは持ってますね。

自分はこのポケモン相場売りで参戦してたんですが、危険度を考えてデイトレでやってました。んが、ちょっと入れるタイミングがわからずすぐに撤退してあまり利益になっておりませぬ……デイはムズイ。

(´・ω・`)まああれですよ。急騰テーマ株は下がってきたら即売るか、基本的に材料出尽くしたら売りに回るか、それとも傍観するのが一番です。急激に上がるってことは急激に下がるってことですからね。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

日銀追加緩和発表の影響は!?…………ヨコヨコ

(´・ω・`)日銀は追加緩和を決定しましたが、ETFの買い付けを2倍にするという内容であったので、市場は若干失望感が流れ、
103円台の円高になりました。

(´=ω=`)ただ、株式市場は特に波乱もなく発表後少し下げたものの引けで92円高のほぼヨコヨコ、無反応でした。
まあこんなもんなんじゃないですかね。予定とはずれましたが。びみょ~な追加緩和だったんで、市場もびみょ~な反応でした。

(´・ω・`)自分は昭和ホールディングスを100万円分買い増し、ウェッジホールディングスを50万円分購入しました。
こっからは大きなイベントもありませんし、決算も近いです。まあ仕込むなら今でしょう。値段が落ちたらさらに買い増ししたいと思います。

(´・ω・`;)それはそうとサノヤスが26億円の大赤字でした。予想達成率-1300%という代物。サノヤスはポケモン関連企業ですが、今回の件で大量の新規参入者が出ています。ほぼ全員焼かれたといって過言ではないでしょう。
ポケモン関連企業は現在燦燦たる有様ですね……まあ急騰テーマ株の末路はいつもこんなもんですが

main.jpg
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

今は待つべし

dssd
(`・ω・´)今は待つべし


(´・ω・`日銀会合いよいよ明日に迫ってまいりました。
昭和ホールディングスの持ち株を半分にして待機しております。

(´ω`)ここからの戦略としてはこうです。

追加緩和決定→円安になる→しかし新興の初動は遅い→タイムラグを狙って株を買う。

現状維持→円高になる→下落したところを拾う。

(´・ω・`)結局日銀会合がどっちでも買います。

(´・ω・`)でも買う量は違います。何故なら追加緩和決定した場合は、持ち玉を一気に大量投入します。時間の勝負ですから。
現状維持の場合は半分~3分の2ほど投入です。何故なら下落余地がありますから。
まあもしこれ以上円高は進まないと見た場合はその日にもっと投入しますが、それはそのときの感覚次第です。


(´・ω・`)さて、日銀がどうでてくるか楽しみですね。
(´・ω・`)ノシ ではまた明日 しーゆー

関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

ドイツ銀行は何事もなく

ドイツ銀行決算 4―6月(第2四半期)決算はトレーディング収入減少と人員削減費用の引き当てが響き、ごく小幅な黒字にとどまった。

>27日の決算発表によると、純利益は1800万ユーロ(約20億9000万円)と、前年同期の7億9600万ユーロから減少。ブルームバーグがまとめたアナリスト11人の純損益予想は平均で、2200万ユーロの赤字だった。予想のレンジは5億2400万ユーロの黒字から18億ユーロの赤字と幅広かった。


(´・ω・`ドイツ銀行は普通に黒字でまあ別に悪くないようです。ジョージソロスに担がれたって感じですかね。
ということで今週の欧州は特に何事もなく終わりそうです。

(´・ω・`)後は29日の日銀会合だけですね。私は今日も昭和ホールディングス20万円分処分しときました。まあとりあえず2日待ちましょう。それまでに上方修正のIRとかないといいですが。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

日経平均のチャートがすごい

新しいビットマップ イメージ


(´・ω・`)日経平均の6か月チャートを見直してみましたが、酷いですねこれ……
ノコギリの刃みたいになってます。

(´@ω@`)出来高も下がる一方なのが解る気がします。

だってこれ、ほんとどこで入るかわからんですよ。買った途端に落ちる可能性が高くてとてもじゃないが長期投資できません。持ち越し不可能です。新興市場閑散としてますが、当たり前ですね……

(´ω`)これはおそらくFOMCの利上げがあるであろう9月~10月まで最低でも続きそうです。。利上げがなかったら? うーん……


(´・ω・`)それはそれとして昭和ホールディングスを30万円分処分しました。日銀会合とドイツ銀行決算前なので……まあこの閑散具合で新興は上がらんでしょうし。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

本日はエレコムとマクドナルドの株価を注視していました。

(´・ω・`)いつも見てるだけのエセ投資家弓原君です。

まあ株価上がったらインしようかなと思ったんですが、空売りを入れるタイミングが今一見つからず、じっと注視していただけでした。
日銀の人みたいですね。

エレコムは9:30辺りと、1:00辺りにできそうかなと思った部分がありますが、反発も小さく、ここって感じがしなかったんですよ。
まあ基本的に右肩下がりだったのは後から見ればわかるんですが、基本的にスーパーチキンなんで……

(´ω`)空売りはレナウンが上手くいったくらいだなぁと思い返すところ。大体びびって途中で投げちゃうんですよね。空売りしたら次の瞬間爆睡できれば、簡単にできるんでしょうけどね……

(´・ω・`)まあこういう出来高が少ない日はのんびりしてるのがいいのかもしれません。
昭和ホールディングスは日銀会合が終わったら買い増ししてもいいかも。たぶん下がる可能性が高いので
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

タイ旅行の計画

(´・ω・`)タイ旅行の計画を立ててました。

タクシーは何か他のブログとか見てると旅行者に吹っ掛けたりしてすごくめんどくさいみたいですね。
ですので、電車とバスを主に使うことにします。。機械は平等ですから。
初日は大使館で運転免許証の抜粋を受け取ってからバンコク銀行に行く感じにしたいと思います。

(´・ω・`)で、問題は日程なんですが、安い日を調べたら8月2日と8月22日という2つのパターンしかないという結論に……
まあちょうどお盆休みですからね……かなりタイミング悪い感じです。
8月2日だとパスポート受け取って仕事をしつついろんな書類の手配をしなきゃいけないことを考えるとすごく難しいです。
やっぱり8月22日がちょうどよいのでしょうね……少し遅れるけどしょうがありません。その前に証券口座作ろうと思います。

関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

【株本】購入済み本【これから読む】

オズの実践トレード日誌
dsddd


タイ株完全投資マニュアル
あさ


(´ω`)この二つの本を注文しました~

オズの実践トレード日誌はプロの売買記録を手法やトレンドなどをつぶさに解説しながら読めるという、すごく良い本らしいです。
売買記録が載ってる本って本当に貴重なので、買おうと思いました。
お値段も6900円と本当に貴重な良いお値段Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

タイ株完全投資マニュアルは銀行口座や証券口座の作り方が載ってる本です。かなり古いので今でも通用するか解りませんが、安いので買っておこうと思います。

(´・ω・`今週は読書週間になりそう
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

【タイ株】銀行口座とか為替の問題【めんどい】

(´・ω・`本日のタイ株のコーナー

以前に書きましたように証券口座に入金するためには現地の銀行口座が必要です。
そのためには、タイに直接いかなければなりません。

(´ω`)ということで8月当たりにタイに行きます……

タイ銀行口座の作り方
銀行口座の作り方は上記のサイトが詳しいです。ただ、なんか旅行者が口座を作るのが難しくなってきているようで、どうなるんでしょうねぇ。まあ最悪タイ旅行するだけってことになるかも(爆)

(´・ω・`)後ですね。タイ株投資の問題として為替手数料の問題があります。日本だと円からタイバーツへの為替手数料はすごいかかるんです。ちょっと計算してみたところ大体3パーセントもとられます……ちょっとこれはシャレになってないです。
タイ現地ならこんなにかからないんですが、一々入金のためにタイに行くのか? という話がでてきます。

外国為替専門店
(´・ω・`)外国為替専門店ってのがあるらしいですね。ここでレートもそんなに悪くない。現在1バーツ=3.03円のところを
1バーツ=3.07円でやってたりしてます。

(´・ω・`)これかなぁ
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI
プロフィール

弓原宗介

Author:弓原宗介
(´・ω・`)株と作成しているゲームアプリについての話題をとりとめもなく掲載しております。
連絡先:メール muhoo01a@gmail.com

ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示