第一化成S高(´・ω・`)ノ

(´・ω・`)第一化成またS高です。
原因は予想PERが2.7になったからであります。
とりあえず買い増しをいたしました。
少なくともこの株1200円の価値はありますゆえ……
最近調子よくていいですね。
これで今年当てた2倍株は、ケイアイスター、リファインバース、昭和HD及び第一化成になりました。
たぶん、明日には資金が2倍になりますね。

まあ今年の地合いが良かったのが原因っていうとなんか変ですが、一気に日経平均がどん底になってから急上昇しているので、ボラが高い銘柄が多くなったのでしょう。


07.jpg

(*´∀`)にっこり
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

(´・ω・`ヤーヤーヤヤヤー

(´・ω・`昭和HD、第一化成ともに5%上昇しております。
あと、KHネオケムもようやく1240円の壁を突破できた模様。

(´ω`)相場がおかしくならない限りいけますね。ただ、今朝は111.5円到達したりと為替がおかしな動きしてるので、そろそろトランプ相場も調整モード入りつつあるかもしれません。今は戻ってますが。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

(´・ω・`)ゲーム開発の話

(´・ω・`)最近、久しぶりにunity起動してゲーム開発の続きなんかしてたりするんですが、
やばいですね。完全に自分の書いたプログラムの内容忘れてます。
そもそも最初にRTSって、無理がない? と思ったりもしたんですが、まあやっちゃったもんはしょうがないというかなんというか……
色々バグが治らんで困っております。
アクションはアクションで、なんだかなぁという感じなんですよね。うーむ……しかし一応完成させたいので、RTSの方頑張って作ります。
いやまあ作業量的に無理ない? とは多少おもうんですが。。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

(´・ω・`第一化成S高2回目

(´・ω・`)今日も第一化成はストップ高でした。
まあ来週の月曜には止まるかなといった感じです。
後はじわじわ上げて1200円まで上がるのを待つだけ。
まあじっくり行きましょう。
そろそろKHネオケムは吹っ飛んでくれてもいいかなと思うんですが
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

(´ーωー`)第一化成ストップ高であります

(´・ω・`)第一化成ストップ高になりました。
ultrafabricsを買収して完全子会社化したことが原因ですね。概算ですが、この買収で経常利益が2倍になる模様です。

(´・ωこの株は550円台のときに買ってたのですが、一日の取引が、2回か3回程度しかない状態でして、誰が買ってんねん状態でした。
おそらく500円くらいのときに機関らしき買いがあったのですが、それからはずっと無風であります。

(´・ω・`)最近こういう低位株が吹いてますが、市場に投資家が帰ってきている良い兆候なのかなと思います。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

タイは最近ヨコヨコ

新しいビットマップ イメージ

(´・ω・`)タイは最近大きく動く気配なくヨコヨコであります。
大きく動くのは12月からですかね。利上げが迫ってますので。
タイの市場は非常に単純なので利上げがあると落ちる可能性が高いです。去年も落ちてましたし。
直近の値動きだと12月頭から落ち始めるか、利上げ決定時に暴落するかってところですかね。
(´・ω・`)まあそれまでは動かない感じです。

(´ω`)それはそうと、最近の円安で為替上はなんとかタイに置いてある分はプラスになりました。
ほぼプラマイ0ですが。とりあえずはタイの方も今年プラスで終わりそうです。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

(´・ω・`)昭和HDストップ高

(´ーωー`)寄りで買いなおした昭和HDがストップ高になりました。
うーん。よかったよかった。
まあガチホしてれば、こんなとこでほっとする意味なかったんですが。
とりあえず今回は急落に備えてポジションは低めで抑えておきます。
いやいや、やっぱりメンタルは大事ですね。

イエレンが利上げを示唆したのでドル円は底固いと思われます。
相場が大きく崩れることはないでしょう。トランプが変なこと言わなければね……
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

(゚Д゚)ぎゃああああああ

(´・ω・`)昭和HDとウェッジHDが暴騰であります……

(´ω`)増資も結局なく、通期予想は高すぎて不明のIRで暴騰でした。

最近UFJといい、売った途端に上がるのが多すぎるであります。完全に勘を外してる状態。困った。

(´・ω・`とりあえず今日はKHネオケムを買いました。底値であることを祈りつつ明日への希望につなげます。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

(´・ω・`なんか買いたいものがない

(´・ω・`昭和とウェッジ処分しちまったので何か買おうかなと思って見て回ってるんですが……これといってないです。
強いて言えばクルーズですかね?
直近IPOは軒並み上がってるし、円安株買うべきかというと、トランプが関税してきそうだしで、なんかどれも下がりそうな気がします。
少なくとも強気相場にはならなそうです。新興は崩壊してますから。

それはそれとしてタイ株はそろそろ利上げを意識して暴落モード入ってきました。また坂道転げ落ちそうですわね。
まあ今回は参戦しますよ。14000くらいでGLとかTKNとか買います。おそらく1月の12000程度にはなると思いますので立花式で買っていきます。

(´ω`)今週からはタイ株中心の取引になるかな。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

昭和HDとウェッジHD処分

(´・ω・`)昭和HDとウェッジHDを処分しました。
増資懸念が拡大しているからであります。

(´ω`)なんかすげぇ怪しいんですよね。今日昭和HDの決算だと楽天証券やSBIでは書かれてるんですが、なぜか延期になってます……こういう風に決算が遅れるパターンってのは大体ろくでもない発表が控えてます。経験上8割方。
去年もこここの時期に増資計画発表したんですよ。

しかもGLが新規株式発行しましてその分希薄化するのでウェッジHDはGLの買い増しをしなければならないんですが、そのために資金が必要なのです。手っ取り早い増資でやる可能性が高いです。

(´・ω・`あまりにも危険なので処分しました。利益はほとんどなし。同値撤退に近い感じであります。。今週の取引はメタメタですね。色々反省する点が多い取引でした。


関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI
プロフィール

弓原宗介

Author:弓原宗介
(´・ω・`)株と作成しているゲームアプリについての話題をとりとめもなく掲載しております。
連絡先:メール muhoo01a@gmail.com

ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示