(´・ω・`えー今年度の収支報告~

(´・ω・`)えー今年度は+376万円でございます。


(´ーωー`)んー 一時期は400万円いってたんですが、最後にエイチワンで打撃受けてー10万円。
昭和HDが下がってー14万円食らってしまいました。

(´・ω・`)昭和HDはしょうがないとしてエイチワンはちょっとやっちゃった感。天井で買ってしまった形になってしまいました。
まあ底値を狙うを意識しないとそりゃまあこなりますわね。

前年比83%増ってとこですね。
(´ω`まあこんなもんではないでしょうか。2倍には届きませんでしたね。来年もこの調子でいきます。

(´・ω・`)タイ株の方は為替を考慮しなかった場合、-4万円ほどであります。為替を考慮するともちろんプラスですが、それを含めちゃうのはどうなんだろうということであります。それにこの円安ぶっちゃけあんまり長くないかなとも思いますからね。

まあこんなとこです。正月中に本年度の売買履歴をnoteにうpする予定です。まあ暇な人は見に来てください。

(´・ω・`)ノシ
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

(´ーωー`;)エイチワンを損切り

(´・ω・`)本日はエイチワンを損切りしました。
んーいつも通りの日本市場の過剰反応。エイチワンはたたき売りが終わりそうにないので処分しました。
ASTI一本に絞る予定。

(´ω`)でも買い増しは基本的にしない予定。でもまあこのダウの調整はこっから真っ逆さまとは思わないんですけどね。2,300ドルくらい落ちるとは思いますが。
タイ市場は特に何も反応ないので、こういうときは大体大きな下落はないと思います。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

タイ株微上げの巻

新しいビットマップ イメージ

(´ω`)今日のタイ株ですが、SETはあげてるのですが、個別株は今一な感じです。で、売買を見たところ、タイ人も外国人も売っていて機関だけ買ってたようです。

(´・ω・`)なんでや? と思わないでもないですが……

保有株はTKNは3.6%高でしたが、GLはー1%でした。出遅れたTKNがあげてる感じですかね。。

日本株の方は第一化成6%高、昭和HD10%高といい感じでした。ただ、最近買ったエイチワンが足を引っ張ってるのが気になってるところ……なんか大口が利確のためか、たたき売りしてんですよね。。まあそのうち売り枯れるでしょうけど
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

(´・ω・`)GL買いなおしました

新しいビットマップ イメージ

(´・ω・`)今日もタイ市場は薄商いでありまして、微増という感じです。

(´ω`)さて、ウェッジホールディングスの子会社のGLがタイSET100からはずされたことの影響で2,3日前に暴落しましたので、先ごろ試し買いいたしました。
ついでに社長の会見も載せておきます。
ウェッジホールディングス会見
(´ω`)動画内ではGL時価総額1兆円目指すとおっしゃっておられました……まあそれはホラとしても2倍くらいにはなるかな……?
ガチホしても悪くないとおもうので買っておきました。下がったらナンピンしても問題ない銘柄でしょうこれは

(´・ω・`)とか言ってる間に下がってるのですが、、まああんまり気にしないようにしときます。直近IPOでTNRという日本資本のゴム会社が7パーセントの急上昇をしております。IRみたら純利益ほぼ横ばいなのですが、何かタイ語でリリースされたのかな……?


関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

【タイ株】(´・ω・`)年末利確祭りも終わったようで

新しいビットマップ イメージ
(´・ω・`タイSET市場はわずかに上昇しました。外国人はまた売りですが、微々たるものでほとんど市場には参加しておりません。
まあ今日は基本的にタイ人しか参加してないですね。

(´ーωー`)基本的に自分は直近IPOを監視しているのですが、今日は大きな値動きがあるものはありませんでした。やっぱり年末なのであんまり大きな動きはないみたいですね。日経も似たようなもんですが。
本番は来年というところでしょう。

ただ、利確売りが大分今年さばけましたので、来年1月の初動はそんなに悪くないと思います。去年の日本は利確売りあんまりなくて、1月にいきなり大崩壊という感じでしたが、今年は急激に円高になる材料がないのであまり変動しないと思います。動くのは決算時期かな? まあ2月、3月となるとアメリカの方がちょいと金利高で不穏になるのでそこまでは読めませんが

タイ株は……どうなんでしょうね? 高値圏ではあると感じますので、じわ下げかな?ここから上昇するには材料不足な感じがあります。まあアメリカが壊れない限りそこまでは下げないと思います。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

タイ市場は後場で急上昇

新しいビットマップ イメージ
(´・ω・`)ノタイ市場は後場で急上昇しました。
今日は外国人がいなかったせいか、大きな売りもなく、昨日売られた分が相殺された感じですね。

(´ーωー`)日本も来週からこんな感じになるといいですね。外人さんは大型にしか興味なくて新興全然上がらんですし、国内の投資家のみのが色々やりやすい感じです。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

タイも日本も利確祭り

新しいビットマップ イメージ
(´・ω・`)本日のタイ市場も下落いたしました。
午前中はわりと強かったんですけど、午後になって外国人の売りが大量に入ったようです。
まああっちはクリスマス休みなんで今年はこれで手じまいしましょってことなんでしょうね。

日本も似たようなもんで、新興投げられまくりであります。
わいが持ってる昭和もGLの下落につられて6パーセント安ですよ。えぇ。
(´ω`)まあ慣れてるけどねぇ~この銘柄、やたらめったら下がると投げる奴多くて、ぐわんぐわん上下するんですよ。
握力弱い人しかいないって感じでして

(´・ω・`まあこの調子だと来年のタイ市場は雲行き怪しそうですね。インドネシアやフィリピンも下げてるので、まー来年は新興国に厳しい年になりそうでやんす。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

タイ指数は微減程度ですが

新しいビットマップ イメージ

(´・ω・`本日のタイSETは下落から始まりましたが、12時30分前後に大きな買いが入り反転しました。
んで、なんですが、今日は個人と外国人両方売ってたんですよね。買ってたのは機関で、これまたタイ国の要請により介入があったんじゃないかな~と

今日は日本も下落してましたが、世界的に利益確定売りが出てるみたいですね。で、機関がそれを支えてるっていう、一昔前の日本市場のような様相をタイは呈しております。

(´・ω・`GLなどはー10%に落ちた後、急激に反転してゼンモし、終値はー0.42%でした。普段のタイ市場ではデイトレードほとんど無理ですが、今日のGLではできたくらい激しい値動きでした。やっぱりタイ市場は売りが優勢なようで、これは利上げが続く来年も継続しそうな感じです。ポジションは限定的にしておくのがいいでしょう。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

久々にタイ市場下落

新しいビットマップ イメージ
(´・ω・`)今日のタイ市場は久々に大きく下落しております。
特に最近良い調子だったGLが10%近く下落。まあ他の銘柄に比べても行きすぎ感あったのでまあ当たり前かなと、
まあGLに関しては後、10~20%落ちてもおかしくない感じです。
保有株2%ほど下落しましたが、まあ大したことはないです。

(´・ω・`ただ、ですね。もしかしたら利上げによる下落相場の開始じゃないかという気がしますね。利上げしたら下がるのは新興国相場のセオリーですし、そろそろ影響が出始めたと考えてもいいかもしれませんね。杞憂かもしれませんが。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

(´・ω・`)エイチワンとASTI買いました。

(´・ω・`エイチワンとASTIかいました。
エイチワンはお昼頃に3%上昇しております。

(´・ω・`まあASTIは少し買うのが遅れた感じではあります。昨日急騰しちゃいましたからね。
エイチワンは日産に自動車部品売ってる会社で円安銘柄ということで買いました。現在の為替が維持できれば、現在の価格より1.5倍の上昇余地があります。
ASTIは単に安いから……ですかね。この銘柄は電子部品扱ってるんですが、海外に工場をたくさんもってるため、円安銘柄とも円高銘柄とも言い難いところがあります。円安で納入先への需要は伸びますが、その分円高で部品価格が上がるのでダメージが上がりますので
ただperが安いんで上昇余地はありますね。

(´ーωー`)こんなとこかな
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI
プロフィール

弓原宗介

Author:弓原宗介
(´・ω・`)株と作成しているゲームアプリについての話題をとりとめもなく掲載しております。
連絡先:メール muhoo01a@gmail.com

ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示