
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

国際免許証を取りに行ってきました

628cbee0aade6daad44cc25bd12bbc55.png

(´・ω・`)ノ タイの銀行に口座を作るために国際免許証の発行をしに江東運転免許試験場に行ってきました。

(´・ω・`)国際免許証の発行に必要なものは①申請書②パスポート③写真(普通の証明用写真ではない)④手数料2300円の4つが必要です。

ここで注意してもらいたいのが、国際免許証の写真は普通の照明用写真より大きなタイプです。(´・ω・`;)普通の証明写真持っていったらダメって言われました。まあ近くに証明用写真を撮る場所があるのでそこで撮りましたが。
(´・ω・`発行自体は10分程度で終わりました。割と早かったですね。

(´・ω・`)これで現地のタイ大使館で運転免許証抜粋をもらえば銀行口座はなんとかなります。


(´ω`)それはそれとしてタイの証券会社にメールで問い合わせしたところ、別にタイに銀行口座は必要ないらしいですね…入金と出金に時間はかかるけれども、タイの銀行口座へ振り込むことで対応できるそうです。まあ……銀行口座はついでかな。。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓原宗介

Author:弓原宗介
(´・ω・`)株と作成しているゲームアプリについての話題をとりとめもなく掲載しております。
連絡先:メール muhoo01a@gmail.com

ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
