シャープは劇的な回復をするかも

aaa.jpg

(´・ω・`)今日のシャープ株は10%の大幅高でした。どうもホンファイも本腰を入れてシャープを立てなおすようです。というのもですね。

社長に戴氏 鴻海副総裁、社外登用は初

昨日発表されたニュースでシャープは大規模な人事改革を行ったそうです。その中で以下の人物の名があがりました。

この日の取締役会では鴻海日本法人の代表取締役で、鴻海とシャープが共同運営する液晶パネルメーカー前副社長の高山俊明氏(40)が代表取締役に就任する人事も決めた。

(´・ω・`)ノ この高山俊明という人物は堺ディスプレイプロダクトというシャープの子会社の副社長です。赤字だった堺工場の副社長に抜擢され、黒字転換した手腕を持つ人です。実は自分昔、堺ディスプレイプロダクトの仕事もしていたのですが、かなり内部は効率化され、社員のやる気もみなぎっていました。

(´=ω=`)この人事にはかなり期待が持てます。言ってはなんですが、倒産前のシャープって腐りきってましたからね……この人になれば、大規模な改革で回復する見込みはかなり高いです。今のシャープ株価は連騰続きで高めに推移しているのでちょっと買えないですが、株価が落ち着いたら資金入れようと思います。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓原宗介

Author:弓原宗介
(´・ω・`)株と作成しているゲームアプリについての話題をとりとめもなく掲載しております。
連絡先:メール muhoo01a@gmail.com

ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示