ついにFRBが利上げを煽ってきたщ(゚ロ゚щ)

aa_20160910154716e6b.jpg

ドル上昇、早期米利上げ観測強まる=NY市場

>ボストン地区連銀のローゼングレン総裁は、米経済が完全雇用の状況にある中で、緩やかな利上げが適切としたほか、低金利は景気過熱のリスクを増大させるとの認識を示した。

また、FRB内でハト派の1人とされる、ブレイナード理事が12日に講演を行うと伝わった。FRBが利上げに近づいているとのメッセージを発するとの見方が浮上、連邦公開市場委員会(FOMC)内で利上げへのコンセンサスが形成された可能性を示唆すると受け止められた。


(´・ω・`)予想してましたが、ついにFRBは利上げを煽りだしましたね。
株式市場が利上げ懐疑になっている今がチャンスと見るべき
↑上でも話しましたが、株式市場が勝手に利上げ回避を織り込んでるのでFRB関係者がそうじゃないよと9月利上げのための布石を打ち出したってのが現状の状態です。

(´・ω・`)ここまでお膳立てすればいくらなんでも9月利上げは確定でしょう。
Ψ(゚∀゚ )Ψ今から「え?なんで利上げ?聞いてないよー」とかのたまう日本人の顔が見えてきそうです。今ですら9月利上げはありえないって声多いですからね。

(´ω`)しかしそう考えるとタイ株投資はすこし時期が悪すぎたのかもしれないですね……GLは次の月曜日にさっさと処分しましょう。持っている意味なし。20日にまた大暴落するでしょうし。月曜日反発してくれるといいんだけど……難しいか

a4.jpg

DVD 海外ETF投資入門 様々な相場局面に対応するために

関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓原宗介

Author:弓原宗介
(´・ω・`)株と作成しているゲームアプリについての話題をとりとめもなく掲載しております。
連絡先:メール muhoo01a@gmail.com

ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示