(´・ω・`)利上げはあるか?

a1.gif

(´・ω・`)本日私の持ち株リファインバースが11%プラスでした。FOMC前になぜか知らんが大噴火です。
まあどうせすぐ落ちるんで、そのとき買い増しするとして……

(´ω`)さて問題は、明日利上げがあるかどうかですが、各種の指標はちと悪いです。散々利上げを煽ってきた当ブログですが、
正直勝算はかなり薄いかなと思ってます。
でもまあ逆にここから円高に進むのか? というとこれもまた怪しい。市場としては利上げなしを織り込んでいますので、FOMCが利上げしないとなっても大きな動きにはならないのではと思います。
むしろ警戒すべきは日銀の方みたいなことになりそうです。こっちは何をしてくるか解らないところがありますから。
例えばマイナス金利拡大。これ、当初は円安になるかと思いましたが、結局円高になりました。今回マイナス金利拡大が噂されてますが、正直円安になるのか、円高になるのか未知数です。。

しかし9月に利上げできないとなると、12月に利上げすることは難しいんじゃないでしょうか。9月に悪かった指標が12月に急によくなるという可能性は低い。またトランプ大統領がどうも当選しそうな雰囲気ですので、そうなるとFRBとしてはあまり大胆な行動にはでれないのではと思います。FRBがトランプ大統領と衝突するのは確実です。グリーンスパンもトランプのことを名前を伏せて批判してましたし、トランプ大統領の最大の敵はウォール街ですから。バフェットもトランプ大統領非難してました。当選の際にはFRB議長後退の噂も出てますしね。

(´ω`うーん。まあ色々書きましたが、結局イエレン議長の手のひらの上というのは変わらないようです。本人は今年利上げしたいみたいですが、何せ優柔不断な方なので難しいかもですね。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓原宗介

Author:弓原宗介
(´・ω・`)株と作成しているゲームアプリについての話題をとりとめもなく掲載しております。
連絡先:メール muhoo01a@gmail.com

ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示