株価の上昇を見極める方法

誰も知らないような銘柄を買った方が良いです
(´ーωー`)前回株価の上昇を見極める方法を書くと言いましたが、今回書く株価の上昇を見極める方法ってのは、あくまでも確率論で上がる可能性が高くなるという話です。絶対に上がるわけではありませんので注意。

それは上昇トレンドを見つけることです。上昇トレンドというのは、まず相場環境を見極めることであります。例えば不動産でしたら、マイナス金利発動直後に買うとか、円安関連株だったら利上げがありそうだとか、金融株なら0.0金利目標を日銀が発表したときだとかそういうときです。
こういう風に相場環境が変わるということで重要なのは、その政策に反応して業績が良くなることを狙って買うことではありません。ほとんどの場合、こういう政策に対する業績への影響は軽微であることが多かったりします。ではなぜ、相場環境の変化に注目するかと申しますと、それは今まで見向きもしなかった人たちが、こういったセクターの割安株に注目しだすからです。

(´・ω・`結局のところ割安株が放置されたままなのは、誰も気づかないからでありまして、誰かが気づきだせば適正値へ上昇しだすのであります。であるから、相場環境がそのセクターに対して上昇トレンドになれば、割安株の知名度が上がり、投資家が見つけてくれる確率が上がるのであります。
株というのは、情報と業績の関数で決まりますが、誰も気づかなければ上がりませんが、逆に誰かが気づく可能性さえ上げれば適正値へ上昇するのであります。
簡単ですね。相場環境の変化に敏であれということであります。


しかし、注意してもらいたいのは、これはあくまで確率論なので、必ず見つかるというわけではありません。当然ながら、短期的には下がったります。ただ、もちろんそこから元に戻るケースがほとんどなのですが。じゃあそこでだれにも見つからず下がったままだったらどうするかって、まああきらめて損切りでもするしかないですね。ホールドも手といえば手なんですが、そこは状況次第ではあります。割と決算で注目されて爆上げとかもあるので、本当に難しいところなのですが。決算あったのに少ししか上がらなかったりってのもありますから。まあホントそこはそれぞれです。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓原宗介

Author:弓原宗介
(´・ω・`)株と作成しているゲームアプリについての話題をとりとめもなく掲載しております。
連絡先:メール muhoo01a@gmail.com

ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示