GL(ウェッジの子会社)、Jトラストによる株の購入を好感してS高?

(´・ω・`)GLがストップ高になりました。それに連れ高してウェッジHDもストップ高、昭和HDは20%の上昇です。

(´~ω~`)で、原因は場中にこれが出てきたからだと思います。

当社子会社によるタイ王国上場会社Group Lease PCLの新株予約権の買付けについてのお知らせ

(´・ω・`)JトラストがGLの新株予約券を買ったんですね。おそらく、これに反応してGLはストップ安からストップ高になりました。一応自分も15バーツくらいで購入しておきました。

おそらくというのは、タイ人の反応が今一わからんのですよ。タイ語読めませんので現地の動向はさっぱりであります。ただ、Jトラストの買い付け自体はただの起爆剤で、先日のGLのIRがSETから何も勧告がなかったこと、タイ投資家としてもあのIRの情報を精査してだんだん理解できたことが背景にあるのではないでしょうか。後は追証分吹っ飛んだので売り圧力がなくなって、買い圧力が一気に上回ったか?

(´・ω・`)今だ気を抜けない状況ですが、とりあえず一山越えた感じです。問題が起こるとすれば、SETから何かの勧告があることですが、どうも無さそうな気配で、提携会社も完全なペーパー会社ではなさそうであり、実態はあるのでさほど問題視されなかったということでしょうか。

(´ω`)とりあえず一息というところですね。明日何もないことを望みます。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓原宗介

Author:弓原宗介
(´・ω・`)株と作成しているゲームアプリについての話題をとりとめもなく掲載しております。
連絡先:メール muhoo01a@gmail.com

ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示