
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

(´・ω・`ダウの下落止まらず

(´・ω・`)ダウの下落が止まらない状態です。
まあ昨日のも落ちてたんですが、今日は……微妙ですね。一端反発するかもしれません。
しかし、日本もそうなんですが、ダウもかなり高くなってます。
いや前からじゃんと思う人は、それは視点が違います。
最近になって米国債金利が急低下しつつあるという事実があるのです。
新しいビットマップ イメージ

(´・ω・`)現在の米国債金利はトランプ当選直後の値まで低下しています(グラフは逆)。
つまり国債市場はすでにトランプラリーのゼンモを織り込みつつあるということです。
米国債金利の低下に端を発したトランプラリーですが、米国債金利の低下という事実を見ると、それが終わりつつあることを示しています。もし米国債金利と同じ日のダウであるならば、20000ドル前後が妥当な値です。今の値は高すぎる状態にあります。

(´ω`)おそらく近いうちにさらなる米国債金利の低下が起きるでしょう。シャットダウン危機かセルインメイかはわからないですが。
株式市場は一時的な楽観ムードを帯びていますが、株において楽観とは相場が死ぬ前兆であるということを肝に銘じておいてください。まあ杞憂ならそれでいいんですがね。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓原宗介

Author:弓原宗介
(´・ω・`)株と作成しているゲームアプリについての話題をとりとめもなく掲載しております。
連絡先:メール muhoo01a@gmail.com

ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
