(´・ω・`)不動産詐欺にあいました

(´・ω・`最近、不動産詐欺の人に会いました。

あれですね。今流行ってるサブリースってやつです。
詳しく申しますと、都内のワンルームマンションを購入してその家賃収入でローンを払うことで元手なしで税金対策と老後の家賃収入にできるって話です。
家賃収入は保証されているので、マイナスになるということはないという説明でした。

(´ω`)ま、種はばれてるんですけどね……

このサブリースってやつは”家賃収入を保証する”って言ってるんですが、”どの値段の家賃”で保証するのかって言ってないんですよ。つまりですね。こういうことです。

家賃は保証する。保証するが、どの値段であるかは決めていない……つまり最初10万円だったら、5万円3万円ということもあるだろう……ということです。
入居者なんざ家賃を下げればいくらでも入れますからね。家賃収入を保証するってのは嘘じゃないわけですよ。

(´・ω・`)まあそこはうまーく誤魔化すように話してましたね。都内だから家賃は下がっても2000円くらいですからとか何とか……

(´・ω・`)まあ投資してる側からすればギャグみたいなことばっか言ってました。
それにこの不動産詐欺の利回り2パーセントで高金利とか言ってました。しかも株より儲かるって!!

(´ω`色々つっこみたかったんですが、そこはぐっと抑えて色々聞き出しちゃいました。大体2か月に1つ売れてるらしいです。
そんで買ってる層は金持ちばっかと思いきや。年収400マンくらいから買ってて、例に出してる人は2つも買ってたそうです。。カモは何度も食い物にされてるんですね。。

(´・ω・`)まあそんな風に話してたらどうも俺が投資にやたら詳しい人というのがばれたらしく……(茨城とか東京とかの住宅価格と家賃相場とか完璧に言っちゃったからね)途中からイライラした感じで投げやりな説明になってgdgdに。

例えばこんな感じ 

俺「2000円しか下がらないっておっしゃいますけど、私の親戚が都内で経営するマンションは1万円も下げたんですが!?」
詐欺の人「それは坪数が大きいからじゃないですか?」
俺「確かにそうですねぇ」
詐欺の人「そうでしょう?」
俺「そうですねぇ。……でも私の隣の1LDKはずっと入居者が入っていなくて」
詐欺の人「え?もしかしてあなた不動産投資してるんですか……?」
俺「だから親戚ですよ!親戚!」
詐欺の人「え? あ、そ、そうですか(不審な目)」

まあそんなこんなで何かマニュアルがあるのかしつこく引き止められましたが、ささっと帰ってしまいました。

(´・ω・`)あれですね。こんなミエミエの投資詐欺にひっかかる人がいるんですね……日本人の金融知識の少なさがびびります。後、もう一つ気になったのが、2か月に1つマンション売るだけで食っていけるんですね。そこもびっくりでした。まだまだ不動産は楽な商売なのかもしれませんね。
関連記事
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

株×ブログ!銘柄NAVI

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弓原宗介

Author:弓原宗介
(´・ω・`)株と作成しているゲームアプリについての話題をとりとめもなく掲載しております。
連絡先:メール muhoo01a@gmail.com

ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示